close

 

 

歌詞

 

おはよう こんにちは おやすみ

September調子(ちょうし)はどうだい?

ちゃんと学校(がっこう)いってるかい?

あたしはね、ぶっちゃけ学校(がっこう)とか

クソくらえだと思(おも)ってたよ

明日(あした)学校(がっこう)に

行(い)きたくないと思(おも)ったキミへ

大丈夫(だいじょうぶ)大人(おとな)は楽(たの)しいぞ

 

過去(かこ)のあたしへ ねぇねぇ聞(き)こえる?

なにが苦(くる)しくて 逃(に)げたくなったの?

気(き)の強(つよ)いあの子や先生(せんせい)たちも

好(す)きだったよみんな

でも苦(くる)しかったんだ

 

いつだって綺麗(きれい)な態度(たいど)のあたしでいたくて

『嫌(いや)』なんて言葉(ことば)は言(い)ったこともなかった

みんな知(し)らないくせに違(ちが)うのになんて、

ホントは自分(じぶん)が1番(いちばん)、キライだった

 

September調子(ちょうし)はどうだい?

大人(おとな)は大変(たいへん)苦(くる)しいぞ

教育(きょういく)や未来(みらい)のためにある

正義(せいぎ)のことば

明日(あした)の自分(じぶん)見(み)えないあたしにとっては

壁(かべ)を作(つく)られるようでした

 

それでもキラキラ輝(かがや)く世界(せかい)へ

夢(ゆめ)をみちゃった。困(こま)ったものね

どん底(ぞこ)人生(じんせい)『抜(ぬ)け出(だ)したい』よりも

『輝(かがや)きたいなぁ』そう思(おも)ったんだ

 

それから一個(いっこ)ずつやめました。

誰(だれ)かの後(うし)ろを歩(ある)くこと

人(ひと)に好(す)きをもらうため、

無理(むり)に気持(きも)ちを曲(ま)げること

悪意(あくい)に敏感(びんかん)我慢(がまん)すりゃ

みんな苦(くる)しむことないなぁ。

そんなあたしじゃさぁ

幸(しあわ)せになれないな

なれるかな

 

流行(はや)りの水色(みずいろ)好(す)きなフリ

ホントはピンクが好(す)きだった

周(まわ)りの器用(きよう)なウサギになれない

ノロマなカメの性分(しょうぶん)で。

そんなあたしの未来(みらい)のことば

 

おはよう こんにちは おやすみ

September調子(ちょうし)はどうだい?

ちゃんと学校(がっこう)いってるかい?

あたしはね、ぶっちゃけ学校(がっこう)とか

クソくらえだと思(おも)ってたよ

明日(あした)学校(がっこう)に

行(い)きたくないと思(おも)ったキミへ

大丈夫(だいじょうぶ)大人(おとな)は楽(たの)しいぞ

 

------------------------------

 

Lyrics:うじたまい

Music:うじたまい

Producer:Yuta Nakamura

 

 

 

 

 

 

因爲越來越多的歌都會有網站附上平假名

所以已經很少發這樣的文了

不過如果還有什麽日文歌希望附上平假名

可以直接在下面留言唷 

 

 

arrow
arrow

    gin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()