close

 

 

(往下滑有平假名歌詞)

 

 

作詞:ビッケブランカ

作曲:ビッケブランカ

 

 

誰にも見つからない

街の灯も灯らない

交差するクレーンを一人見上げた

今は叶わないことばかりのまま

ただあるいていこう

 

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた

降り積もったすべてよ 時間を超えてよ

そして今までなんてなかったように

はじめていこう

 

別に言うことなんてない

言ってもいいことなんてない

人知れず黙り方を覚えた

いつか変わらない日々を穿つような

鐘が鳴るはず

 

粉雪が降ってきた 可笑しさがこみあげてきた

最高な夜だね 泣けてくるから

運命に膝まで濡らさないように

はしっていこう

 

この世に一つの鐘の音よ

 

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた

降り積もったすべてよ 時間を超えてよ

そして今まで全部なかったように

 

気づいたら 少し涙

もう一度帰れたとしたなら

全てに変えても守りたいものを

決して手放さないように

はしっていこう

 

 

平假名歌詞:

 

 

誰(だれ)にも見(み)つからない

街(まち)の灯(ひ)も灯(とも)らない

交差(こうさ)するクレーンを一人(ひとり)見(み)上(あ)げた

今(いま)は叶(かな)わないことばかりのまま

ただあるいていこう

 

冷(つめ)たさが吹(ふ)いてきた 悲(かな)しみがこみあげてきた

降(ふ)り積(つ)もったすべてよ 時間(とき)を超(こ)えてよ

そして今(いま)までなんてなかったように

はじめていこう

 

別(べつ)に言(い)うことなんてない

言(い)ってもいいことなんてない

人(ひと)知(し)れず黙(だま)り方(かた)を覚(おぼ)えた

いつか変(か)わらない日々(ひび)を穿(うが)つような

鐘(かね)が鳴(な)るはず

 

粉雪(こなゆき)が降(ふ)ってきた 可笑しさ(おかしさ)がこみあげてきた

最高(さいこう)な夜(よる)だね 泣(な)けてくるから

運命(うんめい)に膝(ひざ)まで濡(ぬ)らさないように

はしっていこう

 

この世(よ)に一つ(ひとつ)の鐘(かね)の音(ね)よ

 

冷(つめ)たさが吹(ふ)いてきた 悲(かな)しみがこみあげてきた

降(ふ)り積(つ)もったすべてよ 時間(とき)を超(こ)えてよ

そして今(いま)まで全部(ぜんぶ)なかったように

 

気(き)づいたら 少(すこ)し涙(なみだ)

もう一度(いちど)帰(かえ)れたとしたなら

全て(すべて)に変(か)えても守り(まもり)たいものを

決(け)して手放(てばな)さないように

はしっていこう

 

 

youtube試聽:

 

 

我是在spotify上聽完整版的喔

 

順便放上主題歌:

 

 

 

這季比較有在追的是這部和結婚相手は抽選で 

這首插曲真的很適合這部電視劇

尤其是歌詞的

いつか変わらない日々を穿つような

鐘が鳴るはず

この世に一つの鐘の音よ

讓人直接聯想到劇裡的台詞

 

 

arrow
arrow

    gin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()