作詞:ryo(supercell)

作曲:ryo(supercell)

 

懐かし空 雲は流れ

遠ざかってく想いの行方

夕(ゆう)が暮(く)れ帳(とばり)落ちる夜 幾億(いくおく)の星 落ちてく

帰りし夢の終(つい)まで

会いに来て

 

この手は強く

強く握るわ

あなたはそこにいて

感じるのなら応えてほしい

重ねてみて ああ

誰のものなら許されるという

明日(あした)の私を

見捨てるとして愛してほしい

消えてしまう前に

 

雨音(あまおと)跳(は)ねて風匂う

閉じこもった心憂(うれ)う

十が揺れ垂(だ)る川面(かわも)に映る連理(れんり)の影 波打ち

朝には夢をなびく

嬉しくて

 

痛みは強く

強く揺らすわ

私を抱く身体

感じるのなら応えてほしい

重ねてみて ああ

忘れられないくらいにしてよ

あなたを描くから

悲しむのなら笑ってほしい

気づいてしまう前に

 

触れた手は冷たくて知った

白くなる 忘れじの想い

零れてく 想いが落ちてく

どこまでも どこまでも遠く

触れた手は冷たくて知った

白くして 吐息ごと溢れ

零れたら 想いが落ちてく

永遠のさよならをするわ

 

桜が舞い散る この目に映った

 

この手は強く

強く握るわ

あなたはそこにいて

感じるのなら応えてほしい

重ねてみて ああ

生まれたことに意味を与えて

今この私を

最後の時と愛してほしい

消えてしまう前に

 

目を閉じて そう ゆっくりでいい

少しずつ忘れて

思い出すのもしなくなるでしょう

口づけして

いつかなどない だから今して

あなたを選ぶから

言葉はいらない あなたに残す

私の傷跡

 

 

 

 

嗨這裡我其實有個小疑問

正如之前在紀伊國屋那篇提到 我買了幾本日文參考書來讀

裡面有提到訓讀的動詞+訓讀的動詞變成的複合動詞後面不用濁音

雖然這裡我為了自己方便標了一些漢字的讀法

但在十が揺れ垂る這句的しだる是原本的歌詞就附上的平假名

(歌詞網址:https://lyricsjpop.blogspot.jp/2017/08/egoist-eien.html)

但聽過的人不覺得chelly唱的是じだる嗎 以至於我以為歌詞打錯了

以上 也許是個微不足道的問題 目前就姑且讓我留著吧

 

 

arrow
arrow

    gin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()