罪(つみ)の名前(なまえ)

運命(うんめい)の女神様(めがみさま)が目(め)をとめた

「なんて可愛(かわい)い赤ん坊(あかんぼ)だこと。

そうだわ!あの子(こ)に魔法(まほう)をかけて遊(あそ)びましょう」

 

くぼんた両目(りょうめ) 痩(や)せぎすな体(からだ)

私(わたし)を見(み)れば誰(だれ)もが言(い)うのです

「化け物(ばけもの)!

お前(まえ)は同(おな)じ人間(にんげん)じゃないんだよ」と

 

悲(かな)しいなんて思(おも)わない だって

思(おも)えばほら また涙(なみだ)があふれてくるわ

 

もしも願(ねが)いが一つ(ひとつ)叶(かな)うなら

世界(せかい)でたった一人(ひとり)だけの友達(ともだち)を

生(い)きることは素晴(すば)らしいこと

そんな風(ふう)に私(わたし)も思(おも)ってみたい

 

「鼠(ねずみ)はなんで嫌(きら)われるのでしょう?」

彼(かれ)らは笑(わら)って「汚(きたな)いからだろう」

「それなら答(こた)えて、目(め)の見(み)えない僕(ぼく)のために。

 

見(み)てみぬふりに理不尽(りふじん)な差別(さべつ)、

それって鼠(ねずみ)とどっちが汚(きたな)い?」

後退(あとずさ)る彼(かれ)らに続(つづ)けて言(い)うんだ

「二度(にどと)とするな!」

 

嬉(うれ)しいのになぜでしょうか だって

涙(なみだ)がほら やっぱりあふれてくるのです

 

もしもなりたいものになれるなら

あなたの前(まえ)では普通(ふつう)の女(おんな)の子(こ)に

想(おも)うほどに胸(むね)が苦(くる)しい

どうして私(わたし)は私(わたし)なのですか?

 

君(きみ)は優(やさ)しい女(おんな)の子(こ)

なのにいつも自分(じぶん)を責(せ)める

慰(なぐさ)めてあげたい君(きみ)を

 

そうだ ここに咲(さ)いた花(はな)を君(きみ)にあげよう

それは見事(みごと)な白(しろ)いユリの花(はな)

そっと君(きみ)の近(ちか)くに置(お)いていくよ

 

運命(うんめい)の女神様(めがみさま)は意地悪(いじわる)だ

「醜(みにく)いあの子(こ)を見(み)たらどんな顔(かお)

するんでしょう、見(み)ものね」

目(め)よ治(なお)れと魔法(まほ)をかける

 

花(はな)は黒(くろ)く闇(やみ)のように染(そ)まる

それは不吉(ふきつ)な黒(くろ)いユリの花(はな)

「お前(まえ)に彼(かれ)から贈り物(おくりもの)だ、

そら拾(ひろ)いなさい」

 

ああ これはきっと罰(ばつ)です だって

私(わたし)が身(み)の程(ほど)知(し)らずに恋(こい)をしたから

 

いっそ死(し)んでしまえばいいのでしょう

あなたは叫(さけ)ぶ

「泣(な)かないで、僕(ぼく)がずっと

死(し)ぬまで側(そば)にいる。だからさ、

今日(きょう)から君(きみ)は普通(ふつう)の女(おんな)の子(こ)さ」

 

……それに見(み)なよ?

悪夢(あくむ)のような魔法(まほう)はほら

解(と)けたみたい

 

 

(一開始有幾句不是日文

目前好像沒有人聽得出來)

 

完整版試聽:

 

 

下面可以看到遊戲視頻:

 

 

補加翻唱版:

 

 

上面打不開的話..

 

 

初音也太可愛 可惡好想買來玩

等考試考好一點來跟媽媽AA看

 

歌詞來源:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157380538

 

 

arrow
arrow

    gin 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()